ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

Thumper

めっちゃ久しぶりの更新になりました。
ブログ書きつづけるって大変やね。

今日は就活で愛知県まで行ってきました。
んで、電車での移動時間が片道2時間半、
往復で〜…たくさん!かかるので
これ絶対暇になるなと思って前日にニンテンドーSwitchのDL専用ソフトを買っておいたのさ

その名も『Thumper』!読み方はわかりません
f:id:nrews2:20170906235558p:plain

なんて読むんやこれ…さんぱー?

人呼んでリズム&バイオレンスゲーム!
なんじゃいそれ、和田アキ子か?

なんかアメリカのなんかライトニングボルト?とかいう著名なロックバンドのメンバーがサウンドを担当してるらしいけど僕はその辺全然詳しくないから知らない。


知り合いに結構そういうの詳しそうな人がいるので気になる人はそいつに聞いてください。


曲はダン!ドン!ダン!ドン!って感じで
そこにプレイヤーが操作する金属の虫みたいなのがキン!キン!ギュイン!ギュイン!カン!カン!って音を立てる感じ。

……仕方ないじゃん音楽詳しくないもん


詳しくない人が詳しくない人にわかるように書いたらこうなるんだよクソが!!

発売されたのはだいぶ前でPSストアにもあったから前から気になってたんだけど音ゲーはあんまりやらないから初心者には敷居が高いかなと思って手を出せずにいた。家にいるなら他のオンラインのゲームとかやってたほうが楽しいかなって。


Switchのストアでまた見かけて、持ち運べるSwitchなら電車の移動時間とか空いた時間にシコシコ練習できるかなと思って購入しました。2000円。


僕は電車の中で就活カバンから
Switchをスっと取り出してイヤホン装着、
さっそくThumperをやってみたわけですわ


周りの人からは、うわ、この就活生やる気ねぇ〜
こりゃ絶対内定出ねぇわ。とか思われてたんだろうな。僕もそう思う。


購入前は難しい、敷居が高いと思ってたんですけど、実際プレイしてみると案外やれる!やれるぞい!


いや、決して簡単なわけではないんだけど、絶妙な難易度で何回死んでもくっそ〜あとちょっと!と思えてリトライできる。


そして、何よりスピード感がやべぇ
やってるのはシンプルな操作なんだけど
なんかめちゃめちゃすごいことしてるような気がしてくる。他人に自分の凄技プレイ見せたくなる。

周りの人も、こいつ、絶対就職できないけどゲームめちゃめちゃうめえ!とか思ってたと思う。
そうなんです僕ゲームうまいんすよナハハ


没入感もすごくて気づいたら前に座ってる知的障害者っぽい人と一緒に上下に揺れてたわ。4人がけの席だったけど途中で女の人が他の席にそそくさと移動していった。


なんなら最初のほう立ちながらプレイしてたんだけど腕が痛くなるから長続きしなかった。座ってるときより邪魔になりやすいしもうやめとこう。


そんなThumperですがPS4、Switch、Xbox、Steamで買えるらしいので気になった方はぜひ。 音ゲー初心者にもオススメ!
PS4はVR版もあるらしいね。PSVR持ってねえけど。


たぶん次回の更新は来年くらいになると思うけど
読者も数人いるので気が乗ったらまた10月くらいに書きたいと思う。