ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気で投資信託をやっている

はいどーもこんにちは!

先日、銀行務めの友人A君から、
奢るから焼肉一緒に行かないか、とお誘いが来たから、ネタで「投資信託の話?」と聞いたら、「投資信託の話です」と返ってきたんりゅです!

実際に会って焼肉屋に入るまではそれもネタだと思ってたらどうやら本当に投資信託の話だった。まあどっちにしてもタダ肉は食うけどな。

A君は気弱なタイプなので言い出しづらかったのか、焼肉を食い終わるまでは普通に近況報告とかしてた。肉がまずくならなくて良かった。
食い終わるとようやくおずおずと本題に入った。

僕も焼肉を奢ってもらった手前、聞かないわけにもいかなかったので、断るつもりで一応話だけ聞いてた。

銀行に務めると、新人のうちは家族親戚友人、色んなツテを使って定期預金やらなんやら組まさせられるみたいな話は聞いたことあるんですけど、マジだったんですねえ。ひどいところは頼れるツテがなくなったらそのままポイとか。

A君も上司に俺なら親戚でも友人でも頼れるものは頼るけどな〜とか言われたらしい。腐ってやがる。

まあそんなこんなで金額は最低1000円とかでもいいから(←いいのか?)、口座を作って投資信託してくれみたいな話になった。

全然その気はなかったけど、どんな気持ちでこの話してるんだろうとか考えると可哀想に思えたのと、
今までにも彼からは色々飯とか奢ってもらってた恩義があるので、3000円くらいならいいよと言ってしまった。今回の焼肉代である。

これは信頼を金に変えるようなクソ銀行への投資やないで、今まで焼肉とかドーナツとかラーメンとか奢ってくれたお前への投資や!だからな、3000円くらいどうなっても悔いはないで!って思ってたような気がする。

すごい嬉しそうにしてたけど、正直正解ルートだったのかはわからん。また今度焼肉奢るよみたいなこと言ってたので正解だった気がする。今度は寿司がいいな。
ここまで11月にかいた

                                • -


12月追記

投資信託と口座開設おわり!元手3000円からどこまで儲かるか楽しみですねえ
口座開設の時に3000円入れます!って言ったら財布の中に2000円しかなくてわろた
仕方がないのでA君に建て替えてもらいました。他人の金で開設する口座最高!

将来的にもっと投資するかは微妙だけどまあ人助けになったらしいのでよかった。
そういや最近ボーナスでたらしいので、クリスマスプレゼント期待ですね。



そんなことより聞いてくださいみなさん

f:id:nrews2:20171211001313j:plain

遂に買ってしまいました!PSVR

ずっと欲しいな〜と思ってたんですけど、
やっと買えた!!!ひゃっほう!!!

早速起動して、

f:id:nrews2:20171211001335j:plain
装着!(イメージ)


なんじゃこりゃ〜すげええええうひょ〜

VR体験用のミニゲームをやって感動、
VR酔いも体験した後、本命の女の子視姦ゲームへ!!!



現在配信中のVRマシュ!

僕はFGOやってないからマシュちゃん詳しい設定とか知らないんだけど、雰囲気だけでシコれるレベルの可愛さなので大好き!えっちな同人誌も持ってゆ!

f:id:nrews2:20171211002158j:plainマシュちゃん!(`・ω・´)

f:id:nrews2:20171211002207j:plainマシュマロおっぱい!(`・ω・´)


このド淫乱メガネはですね。先輩である私の前でお着替えしたり、ポールダンスやバランスボールで扇情的なポーズをな…けしからーん!


VRなので近づいて尻や胸をガン見できる(近づきすぎると制限される)
これだよ俺たちが求めていたものはぁ
せっかくなのでもっと過激なやつも今後購入したいと思います。

そうそうバーチャルといえば!
最近フォロワーの間で流行してるあのYouTuber!そう、





youtu.be


バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん


あまりに流行ってるので動画見ました。
マジでおっさんがロリ狐娘の皮を被って話してる、のじゃー!おっさんっても声は若い気がする。


話それますけどちょっと前までこういう古風な口調のロリってロリババアとか言われてたじゃないですか。(この手のキャラはだいたい何百年も生きてるので)
僕はどうもこの呼称が嫌いでロリババアやめろ!万年ロリとかにしろ!って言ってたんですけど


のじゃロリ、って呼び方考えた人天才やな。

言いやすいし単語としてもどことなく可愛いしそれでいて特徴をしっかり表してる素晴らしい呼び名だと思いました。
万年ロリ、完敗です…負けて悔いなし…


話を戻します。動画観た感想としては
いい感じのぐだぐだ感や、クスッと笑える世知辛ネタがよきですね。和みます。古参アピしたいので早速チャンネル登録しました。


とは言ってもやっぱり喋ってるのはおっさんなので玄人向きですね。
僕も最初は違和感ありましたし、キズナアイちゃんのように万人受けはしないでしょう。


実際に僕も今のところはキズナアイちゃんのほうが好きかな。
でまあ、人気どうこうとかいう話は本題ではなくて、来てると思いません?


VR女体化の波


可愛い美少女になって自分を相手にしてこなかったクソ女どもから男たちの視線を奪いたい!ちやほやされたい!って言うのは全世界のオタクの野望だと思うです。男の娘ブームもこの野望から来てます(断言)


僕も女体化大好きです。オタクの穢れなき魂を美しい肉体に宿らせた究極生命体。


VRなら、簡単に女体化を実現させることができる!夢にまで見た女体化ライフが遂に…!


ゆっくり実況とかもこういうVR実況に変わっていくんじゃないかなあ
どんなに顔面がアレな人も一瞬で可愛い美少女実況者に!!!!僕もやってみたい


女の子になれるVRソフト、どんどん増やして欲しいですね。たぶん僕はエロ目的でしか使いませぇん
早くこの醜い肉体を捨てて尊くなりてえ…


というわけで今回も長くなりましたが
将来に希望が持てるようなブログになりました。
勇者のくせになまいきだVRも買ったので
明日はムスメちゃんに会いにいきたいと思います!


もしかしたら年内最後の更新になるかも知れないので、言っておきます。みなさん良いお年を~!




今週発表の卒論まだ0文字しか書けてねえ。