ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

GWあけましておめでとうございまして1000円カットへ行ってきた話

たぶん3人いたら2人はそんな長くないよ~って
言いそうな長さだけど

僕はとにかく髪を短めに保っておきたい人なので家の近くに最近出来たばかりの1000円カットに行ってきた。

1000円カットって聞くとお父さんの植木の手入れみたいに雑にバリバリやられるみたいなイメージを持ってたけど案外まともだった。

今まで通いつけの美容院で2500円払ってたのが少しもったいなく感じた。
わかる人がみたら1500円分の違いがわかるかもしれないけど本人がわからないのでよし。

バリカンの低音を耳元で聞くとゾクゾクする。
耳舐めプレイもこの要領なのだろうか

PS4で実況動画の配信を始めた。
クオリティは低くて再生回数も一桁だけど
まあまあ楽しい。

僕は普段喋らない人なのでこういう場くらいで
喋っておくのも悪くない。

知らん人に観られるのは全く構わんのやが
知り合いに観られるのは小っ恥ずかしいので

リアルの知り合いの人も読んでるこのブログに
書くか悩んだけど、再生回数とコメントを増えるならいいかなと思った。リンクは貼らねえけど。

早くバーチャルユーチューバーになりたい。
知ってるツイの人がいつの間にか
バーチャルユーチューバーになっててウケた。


機材的には二万くらいあったらなれるそうなので
技術と知識を身につけてそのうち挑戦したい。

悪の青肌淫紋女幹部バーチャルユーチューバーになりたいと思います。

僕の周りはバーチャルユーチューバー肯定派が多いが、否定派も一定数散見される。

どうやらバーチャルユーチューバーに見え隠れする人間味(中の人の存在感?)が純粋にリアルの女や陽キャを嫌うオタクには受け入れ難いようだ。
オタクにチヤホヤされ、オタサーの姫のような存在となっている女性Vtuberが特にその傾向が強い。
女性Vtuberは無理だけど男性なら…みたいな人もいる。

肯定派はむしろ滲み出る人間味を良しとしていて、
二次元と三次元の中間という存在に魅力を感じているように見受けられるので面白い。

こんなこと言うと怒られるかも知れんが
正に肯定派が陽のオタク、否定派は陰のオタクと言う感じ。どっちが良いとか悪いとかは言わない。

言いたいことはいっぱいあるけど
きのこたけのこ戦争よりデリケートな問題なので
この辺にしとく。

GWの話も仕事の話も特に面白いことはなかったのでこれで終わり。ゲームの話は実況でするね。