ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

マッチングアプリのプロフィール欄に500文字の怪文載せたら、一生審査中から抜け出せなくなった。

みなさん!恋してますか? 最近マッチングアプリの話題がよくあがってますね! TwitterがXに変わって広告が消せなくなってから、 僕のTLにもマッチングアプリの広告がよく流れてきます。 令和は何でもスマホでできちゃう時代!恋愛も例外じゃない! 文明人た…

来月のクレカ請求額50万だった

こんにちは! 皆さんフォロワーのブログ読んでますか? 僕には面白いと思った他人の言動を真似してしまう悪癖があるのですが、今回もフォロワーのブログに触発されておおよそ二年半ぶりにブログを書いている次第です。 基本的にフォロワーとはアニメやゲーム…

無職になったらこれをやれ!つまらない人生を変える方法!

ご報告 長かった無職期間が終わり、 明日から正式に労働を開始する運びとなりました。退職からほぼ11ヶ月、全く労働をしてなかったので急に労働を始めたら体がびっくりしてアレルギーが出るんじゃないかと今から不安です。本当は退職時に近況報告的なブログ…

抜いてもらった話

先々月の下旬頃、下の前歯がめちゃめちゃ痛くなったので歯医者さんへ行った。診てもらったところ、歯茎の根元が膿んでしまっている状態らしい。僕は小学生時分に自転車レースで転んで、生えたての永久歯をぽっきり折ってしまったことがある。 一緒にいた友達…

夏の読書感想文

ソーシャルゲームを全部やめたら 読書が捗ったので感想文書く。 感想文というより評価みたいになるかもしれん。私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニ…

マシーナリーハート

マシーナリーとも子を知っていますか? 彼女は今最も勢いのあるバーチャルユーチューバーのひとりです。今、彼女についてブログを書くと、 秀逸なブログを書いた人10人に マシーナリーとも子ハンドスピナーが配られます。僕はどうしてもマシーナリーとも子ハ…

GWあけましておめでとうございまして1000円カットへ行ってきた話

たぶん3人いたら2人はそんな長くないよ~って 言いそうな長さだけど僕はとにかく髪を短めに保っておきたい人なので家の近くに最近出来たばかりの1000円カットに行ってきた。1000円カットって聞くとお父さんの植木の手入れみたいに雑にバリバリやられるみたい…

バーチャル社会人

初めての人、初めまして! 知ってる人、やっほぉーみんな元気ぃ?んりゅだよ。大学卒業が確定し、4月から僕も遂に社会人がんばるぞい。 うわー全然楽しみじゃねえ仕事もそうだけど、1人で生活していくのがくそだるそう箸より太いものを挿れたことがない温室…

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気で投資信託をやっている

はいどーもこんにちは!先日、銀行務めの友人A君から、 奢るから焼肉一緒に行かないか、とお誘いが来たから、ネタで「投資信託の話?」と聞いたら、「投資信託の話です」と返ってきたんりゅです!実際に会って焼肉屋に入るまではそれもネタだと思ってたらど…

これが俺の卒論や

スーパーマリオオデッセイクリアしたからスーパーマリオオデッセイの話しようと思ったけどスーパーマリオオデッセイ言うことなしの良ゲーだったから言うことない。 ゲーム好きの読者のみなさんの中で 全ジャンルのゲーム制覇してる人はいますか? いないよな…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのブレスオブザワイルドって何?

みなさんこんにちは! マリオオデッセイ買いましたか? ソーシャルゲームやめましたか? 僕は完全にやめました。マリオデのレビューをしたいところですが、まだ始めたばかりなのでこの前クリアしたゼルダの伝説BoWの感想を書きます。最近ゲームの感想ばかり…

小遣いの危機なのだ

めっちゃ金がない。 このブログも最初は小遣い帳だったんだよな。 まともに機能してないしさせる気もなかったけどとにかく最近金使いすぎでヤバい 就活で出費するのはしゃあないとして その倍額くらい遊びに使ってしまってる。 僕は買い物でストレス発散する…

Thumper

めっちゃ久しぶりの更新になりました。 ブログ書きつづけるって大変やね。今日は就活で愛知県まで行ってきました。 んで、電車での移動時間が片道2時間半、 往復で〜…たくさん!かかるので これ絶対暇になるなと思って前日にニンテンドーSwitchのDL専用ソフ…

ポケットモンスタームーンめちゃめちゃ良かった

アローラアローラ! サンムーンね、めちゃめちゃ良かったよ。 ガンガンネタバレしていくね 僕はポケモンは対人戦メインでやってるから 今までのポケモンシリーズはクリア後の対戦と育成が本編!みたいな感じだったんだけど そんな僕がまだまだストーリーモー…

風邪引いた

ので面倒な講義全部干して帰ってきた ポケモン買おうか悩んだけどもうちょっと様子見るかな(数日中に買うやつ)時間あったのでモンスター娘のいる日常OAD 「ジムでプールな日常」を見た。TV放送不可能な幻の回とのことでワクワクしながら見たけどそこまでエロ…

VR

最近スマホのVRアプリではしゃぐ きっしょいオタクのCMをよく見かけるので 早速スマホ用VRゴーグルを購入してみた。 値段は2000円くらいでまあがっかり商品でも暇つぶしにはなるかなと思って買いました。 とりあえずつけ心地は最悪でした。 ゴムで頭がしめ…

お祓え!西神社

の発売イベントに行ってきた。 2人とも生で見るのは初めてだけど 吉田有里さんがマジであの声だったので感動した。すごかった。同じ人間とは思えない。 隣のオタクが超騒ぐ系のオタクで最悪だった。オタクイベントで毎回ひとりはいるあのうるさい相槌打つや…

今のはメラゾーマではない…CGだ…

名古屋行ったがや ドラクエスペクタクルツアー行ってきた 最終的な感想としてはまあ可もなく不可もなく、ちょっと不満。 よかったてーん やっぱり曲が良かった ドラクエやってる人ならわかる小ネタがちょいちょい挟んであってよかった。 会場に一体感があっ…

ぞい

だいぶ前にがんばるぞい!って決意したので買ってみた。 js6だったころの気持ちを思い出してやるしかねぇ… 学ぶぜC言語 なるぜ青葉っち 僕はゆんちゃんが好みだけど 環境を整える過程で面倒臭くなって挫折した。なんか色々インストールやらサインアップやら…

みんなカルドセプトやって

まーじで誰もカルドセプトリボルト買ってなくてキレた。シャドウバースの陰に隠れてしまったけど本当に面白いのでみんな買ってユマちゃん(ちょーかわいい)がちょーかわいい!このオタクに媚びた猫耳!ジョジョ5部に出てきそうなよくわからん服!そしてなに…

最近

極黒のブリュンヒルデ17、18巻があまりに酷かったから昨日ブログにいっぱい悪口書こうと思ってたけど結局面倒臭くなってやめて、今はもう怒りも薄れてきたからやっぱ書くのやめます。ブログ書かなくても誰も困らんし僕も楽でいいなと思ってたけど3人くらい…

七夕

七夕って何したらいいんだ…ずっとパソコンいじってひとりでゲームやってた。人生〜!人生〜!くっそ〜オフパコの日でいいよもうNEW GAME!観て決意しました!俺、プログラマーになります!大学の講義にもプログラミング言語あるので無駄にはならないはず!と…

16

WiiUゲームパッド、遂に修理へ前から充電アダプタの接触不良とかで修理出そうと思ってたけどめんどくさいし金かかるしで結局出さなかった。が、カメラがどんどん左にズレだしたSplatoonとかしてても勝手に左にぐるーんと旋回しやがんの。スナイパーエリート…

15

授業をさぼってラーメン食いに行った。ラーメン食ってる時が人生でいちばん幸せかもしれん。恋愛したいって言ってたけど割とどうでもよくなってきた。ラーメン食ってりゃ幸福なんだセクサロイドみたいなのが開発されて、誰でも簡単に本格的な性欲処理ができ…

14

財布忘れて夕方まで飯食えず。帰ってカレー食べました。プライムでばくおんとカバネリ観た。ばくおん最高〜普通に笑えるし面白い面白すぎて人生のつまらなさが浮き彫りになる。マジでバイク乗りたくなってくるからアニメーションの力ってすげえ。けど最終回…

13日目の金曜日

ヤッベー寝坊した〜と思ったら運良く休講だった昼からゼミだったけどほとんど寝てた。後輩が解答教えてくれてた課題の提出期限が今日の午後5時までだったことを思い出して必死こいてやって午後4時59分に提出。適当に時間潰してバイトへ初めてど根性ガエルのTシ…

第12回

ゆったりカフェ・オ・レを飲んで授業に遅刻。眠かったが必死で耐えた。授業終わり部室で一時間半寝た。爆音の中でも寝られるようになったし成長したと思う。起きてスマブラした。飯食って(450円)課題ちょこっとやってバイト。特に何のイベントもなく退勤。本…

111日目

10時前に起きた。まだ眠い。この何時に起きたってやつ必要か?早起きしてる人に怒られそう。授業出たあと部室行って優秀な後輩が持ってた「心が叫びたがってるんだ。」のDVD観たとても良かった。これが青春か…僕は高校時代に厨二病を発症したから最悪だった。…

第10回

確か11時に起きたと思う。それから冷やしうどんを食べた。ぬるかった。あっついので扇風機を出してきたもちろんファンヒーターとかコタツはまだ片付けてない。適当に飯食って(-580円)バイト行った。最近よく見る新人社員の人めちゃめちゃ美人だ。美人に話し…

第9話ヒロトくんごめん

気づいたら女装援交してた。といっても今回はライトなやつで、女装して男の人と数時間デートしたらお小遣いもらえるという感じだったので、それならとほいほい釣られて行った。いかにもモテなさそうなオタクと女装デートした。なんか可愛いスカートとか買っ…