ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

無職になったらこれをやれ!つまらない人生を変える方法!

ご報告

長かった無職期間が終わり、
明日から正式に労働を開始する運びとなりました。

退職からほぼ11ヶ月、全く労働をしてなかったので急に労働を始めたら体がびっくりしてアレルギーが出るんじゃないかと今から不安です。

本当は退職時に近況報告的なブログを書こうと思っていましたが、やりたいゲームが多すぎて書けませんでした。ごめんね。

無職期間、本当に楽しかった。
積みゲーも消化できたし、気になってたアニメも見れたし、重荷から解放された気分でした。

一人暮らしだったので、親に色々言われるようなことが殆ど無かったことも無職を満喫できた大きな要因だったと思います。

前に冗談で、社会人が抱えている悩みは、仕事を辞めれば殆ど解決する、というようなことをツイートしたけど、退職した瞬間マジで悩み全て解決しました…

すげー開放感と全能感だった。ドラッグキメたらあんな感じの気分になるんだと思う。知らんけど。


そういうわけで、次の就職先がなかなか見つからず、不安になるということは全くなく、せめて失業保険の受給期間が終わるまでは就職先見つからないでくれ……と思いながら就活していました。(現実逃避が得意なので)


話は変わるけど、同年に退職したフォロワーがそこそこいてうれしかった。マジで皆仕事辞めすぎじゃない?

仕事辞めたフォロワーだけの話じゃないけど、闇抱えたフォロワー割と多いよね。
フォロワーには就職も結婚もせずに一生Twitterしてて欲しいけど、本当に不憫すぎて見てられない人もいるから、僕のことは気にせず幸せになってください。

それでは、職が見つからず悩み苦しんでいる皆さんの為に、僕が無職期間中にやったゲームをいくつか紹介します。お役に立てば幸いです。

◆Switch

Switchには本当にお世話になりました。ここでは紹介しないけど、
モンハン、リングフィットなどの良作がいっぱいあってとても楽しく過ごせた。
僕がSwitchで遊んだだけで、他のハードで遊べるやつもあります。

ルイージマンション

store-jp.nintendo.com
【おすすめ度☆☆☆★★】
ルイージマンションシリーズ3作目。

正直前作が微妙だった(何が微妙だったかは覚えてないけど、印象に残ってないから微妙だったんだと思う)ので、買ったあとちょっと触って数年放置していたもの。
そういえばクリアしてなかったなと思い無職期間に消化。

結論としては、惜しい点もあるがそこそこ楽しめるゲーム。
本作で印象に残ったのは、やはりお金を集める快感と謎解き・ギミックだと思う。

そこかしこにお金や金塊が隠されているので、ついつい部屋中調べ尽くしたくなってしまう。
惜しい点として、お金はラボでアイテムに替えられるのだが、正直このアイテムがしょぼかったのが残念だった。
そもそも復活アイテム、宝石レーダー、テレサレーダーの3つしかない。
集めた金でオバキュームの改造などができていたらかなり良作になっていたと思う。

ステージギミックはなかなか面白いものが多かった。
多かった、というのは、本作ではホテルの階層ごとにステージが分かれていて、
ショッピングモールやコンサートホール、コロシアムなど様々なエリアがあるのだが、
要するにエリアによって当たりはずれがあったということである。といってもクソ!っていうほどではなかったけどね。
僕は映画スタジオフロアのギミックがめちゃめちゃ楽しくて感動しました。

ちなみにアクション要素、オバケとの戦闘だが、正直調整ミスとしか思えなかった。

後半になるにつれて雑魚オバケが大量出現するが、ルイージが同時に攻撃できるのはせいぜい1~3体程度なので
吸い込めていないオバケに対しては完全に無防備になり、被弾を回避できるかは運によるところが大きい。
というか大抵ボコボコにされるので前述の復活アイテムでゴリ押しすることになる。

一応吸い込み中のオバケを他のオバケにぶつけて攻撃することはできるが、範囲が狭すぎる。遠距離攻撃してくるオバケもいるんだぞ。
ルイージ、もっとガンガンかましたらんかい

後、これはネタバレだが、物語後半、ルイージのオバキュームが強化され、
コンセントにオバキュームを接続することで冗談みたいな吸引力を得ることができるようになる。
僕はこれ絶対ラスボス戦で使うでしょwとワクワクしていた。が、なんと二回しか活躍の場はなかった。内一回はストーリー進行に必要ですらない。

博士、この機能ほんとに必要だったんスか?俺強化パーツ集めるために頑張って駆け回ったんスけど…

レビューがやけに長くなってしまいました。マジでこのゲーム惜しい点が多すぎるんですよね。


色々文句を言ったけど、人気(?)シリーズの3作目としてはなかなかの仕上がりだった。
安く入手できそうな時は、是非遊んで見てほしい。

ゴロゴア

store-jp.nintendo.com
【おすすめ度☆☆☆☆★】

天才が作ったとしか思えないパズル。脳にいい、頭がよくなる。
ストーリーは全くわからなかった。あとで考察見た。
まるで飛び出す絵本を読んでいる感じでパズルとストーリーが進行していくのがよかった。
落ち着いてのんびりパズルに取り組める。

チックタック

store-jp.nintendo.com
【おすすめ度☆☆☆☆☆】

マルチプレイ用のパズルゲーム。フォロワーと遊ぶのにぴったり。
こっちもパズルは面白かったんだけど、何より世界観がダークでストーリーがめちゃめちゃ好みだった。
いやまあ初見でストーリーわからなかったから考察サイト見たんだけど。

後やっぱりマルチプレイは楽しいね。ああじゃないか、こうじゃないかって意見出し合って攻略を進めていくのはとても楽しい。
ちなみにマルチプレイといっても、それぞれオフラインで進めることになるので、discordなどを使って通話しよう。

◆Oculus VR

数年前にOculus Questを買ったんだけど、正直微妙なゲームばっかりでエロVR観るぐらいにしか使ってなかった。
VRのゲームで面白いの本当に少ないんですよ。
久しぶりにVRのゲームやるか~と気まぐれに面白そうなのを探して遊んでたんだけど、これが案外楽しかったので、紹介します。

REC ROOM

www.oculus.com
【おすすめ度☆☆☆☆★】

無料で遊べるゲームがいくつか入ってるんだけど
この中のPaintballっていうのが結構面白い。

銃でインクを撃ちあうどっかで聞いたようなFPSなんだけど、
ショットガンやスナイパーライフル、グレネードランチャー、機関銃、手榴弾、地雷と武器のバリエーションが豊富で飽きさせない。
こんなの無料で遊べちゃっていいんすか?

日本人はほとんどいないと思う。
海外のキッズが奇声を上げながら殺し合っていて、ボイチャを聞いているだけで楽しい。
といってもキッズばかりだけでなく、めちゃめちゃ上手い大人もいたりする。
チートかバグかでたまに無敵のプレイヤーがいるがご愛嬌。

無料なので遊べる環境がある人はぜひやってみてほしい。

BEAT ARENA

www.oculus.com
【おすすめ度☆☆☆☆★】

ギタドラとかで有名なKONAMIの作ったVR音ゲー。ぽこぴーが紹介してた気がする。
VR音ゲーは他にもいくつか遊んだことがあって、どれもそこそこ楽しいんだけど、
本作のドラムパートはまーじですごい。ドラム以外はそんなにすごくない

本当にドラムを叩いているかのように錯覚する。
両手に持ったコントローラーをスティックに見立てて演奏するので残念ながら足を使うバスドラムを叩けないが、
これあとバスドラだけ叩けるようになったらもう電子ドラムとかいらなくなるんじゃないか?と思えるほど完成度が高い。

ゲーセンでドラムマニアをやると、正直譜面と叩く場所が頭の中でかみ合わなくて苦戦してしまうが、
これは流れてくるノーツが叩く場所と重なるので直感的に演奏でき、すごくとっつきやすい。
楽しすぎて汗だくになってコントローラー振り回してました。

ドラム演奏の疑似体験や、練習用としてかなりおすすめなソフト。あと女の子になれる。

アルトデウス

www.oculus.com
【おすすめ度☆☆☆★★】

前に東京クロノスとかを作ってたMyDearestの新作。
マジでついさっきTRUE END到達しました。

東京クロノスをやったときは、キャラの頭がデカすぎて序盤は物語に集中できなかったんだけど、
今作は気にならなかったな。慣れただけか?

アドベンチャーゲームVRでやる利点はやはりキャラクターを身近に感じられることだと思うんだけど、
そうなるとキャラクターにどれだけ愛着を持てるか、ということが重要になってくる。

その点でいうと美麗なキャラデザはとても良かった。
やっぱ可愛い女の子が近くにいるのはいいよね。話は難しすぎてあんまわかんなかったけど。

シナリオやその分岐も、陳腐だった東京クロノスのそれとは比べ物にならないくらい複雑で重厚になっており、
物足りなさを感じることはない…はず。

後本作の推しはライブパートと戦闘パートらしいが、選択肢によって話が分岐するこのゲームで、
二回目以降もスキップできない(選択肢を含む場面はスキップできないのだが、戦闘パートにも選択肢が含まれている。なお、ライブパートに選択肢は一切含まれていないが、せっかくライブパート頑張って作ったんだからお前ら毎回見ろ、ということだろう)ので辛かった。
ライブはともかく、戦闘パートは単調ですぐに飽きます。歌はよかったけどね。あと女の子になれる。

まとめ


いかがでしたか?近年は楽しいゲームがいっぱい出てるので、いつ無職になっても安心ですね!

働き始めたら徹夜でゲームとか平日の昼間にゲームとかできなくなるのは悲しいけど、
ゲーム買うお金稼ぐために頑張る。今回紹介した他に面白いゲームあったら教えてね。















抜いてもらった話

先々月の下旬頃、下の前歯がめちゃめちゃ痛くなったので歯医者さんへ行った。

診てもらったところ、歯茎の根元が膿んでしまっている状態らしい。

僕は小学生時分に自転車レースで転んで、生えたての永久歯をぽっきり折ってしまったことがある。
一緒にいた友達(もう友達とは思っていない)は、親切にも地面でうずくまっている僕を独りにして先に帰宅してくれたので、痛みを堪えて自力で家に帰った後、母親に連れられて最寄りの歯医者に行った。
歯医者さんには、こりゃ神経ほぼ剥き出しだから神経抜かなきゃ知覚過敏で痛すぎて死にますと言われ、神経を取り除くことになってしまった。

その治療はとっくの昔に終わったのだが、大人になったら差し歯にするなりなんなりしてしっかりケアしたほうがいいよと言われていたのを今の今まで放ったらかしていたのがまずかったらしい。

膿んでしまった歯の治療は、歯にドリルで穴を開け、薬を注入して粘土みたいなので穴を塞ぐみたいなのを何回か繰り返すというものだった、と思う。

正直どういう治療をしてるかはあんまりわかっていなかった。自分の口内は見えないし、歯の神経がないので痛みもない。
治療中は天井のシミを数えていたので、歯医者さんの専用穴にされちゃったよぉ〜♡とか、歯茎内(ナカ)にたっぷり薬液出されちゃってるよぉ〜♡とか皆さんが期待しているような展開はなかったです。この最低男!

前歯の治療が終わった頃、他にも小さな虫歯いっぱいありますね〜みたいなことを言われた。
僕はフィリップスのクソたっかい電動歯ブラシを使って手磨きの10倍の力を手に入れているので無敵だと思っていたが、あなたの歯磨きはカスですというようなことを言われて泣いた。

じゃあそっちの治療もお願いしますということで、虫歯になっている親知らずを抜くことになった。

上の親知らずの抜歯はあっという間だった。歯に麻酔を打ったあと、ペンチでゴリゴリやってるなあと思ってたら抜けましたよと言われて、
え、終わり?彼氏より早くない!?というようなあっけないものだった。

なんだ抜歯って全然余裕じゃんと鷹を括っていたが、真の地獄はここからだった。
虫歯なんてバッシバシ抜いちゃってくださいよ、抜歯だけにwと調子こいていた僕は歯医者さんの言葉を聞いて戦慄した。

「下の親知らずは横向きに生えてるんで、まず歯茎を切ってから骨を削って、それから抜歯します」

ええ…それもう手術ですやん。絶対術後も痛いやつやん…


それでも覚悟を決めて臨んだ手術当日、
「本日は長時間の治療になります。血がドバドバ出て痛みも強いです。また神経の近くを切るので、数週間ほどピリピリと刺激を感じることがあります。本 当 に よ ろ し い で す か ?

え?なんで直前にそういうこと言うの?
怖いから帰っていい?

わざわざ予約取って来てるのにこのまま帰るわけには行かないので再度覚悟を決め、施術開始。

「痛かったら左手あげてくださーい」
もちろん、麻酔が効いてるので歯ぐきの切除も骨を削るのも痛くない……はずなのだが、先生の言っていた通り施術が長時間に及んだ為麻酔が切れ始め、ズキズキと痛みが。

僕は痛みに耐えきれず左手をスっと挙げた。
「あー痛いですか?もうちょっとなので頑張ってください」

あげても意味ないじゃんバカ!


抜歯が終わる頃には麻酔は殆ど切れ、血にまみれパンパンに腫れ上がった歯茎を押さえ、僕は薬局に駆け込み鎮痛剤をもらったのでした。

痛みは施術から一週間経った今も続いており、僕はまだ下の親知らずを一本残している。

僕はただ下の前歯を治療したかっただけなのに、どうしてこんなことになってしまったのだろうか。
歯医者は親知らずを親の仇のように憎んでおり、どうせ不要な歯だから、治してもまた虫歯になっちゃうから、とあの手この手で抜歯しようとしてくる。

親知らずが本当に悪なのか、僕にはわからない。
ただ、こんな痛い思いは二度としたくない。

皆さんは歯磨きをしっかりして僕みたいにならないよう気を付けてください。あと8月で仕事辞めました。

夏の読書感想文

ソーシャルゲームを全部やめたら
読書が捗ったので感想文書く。
感想文というより評価みたいになるかもしれん。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

以前試し読みして、こりゃ一生読まんなと思っていた作品。主人公のクソ陰キャもこっちが痛い失敗を繰り返すギャグ漫画?だが、正直見ていてほとんど笑えなかった。ギャグがつまらないとかじゃなくて、昔の自分を思い出してしまったからである。詳細は察して欲しい。

そんな忌避してた作品を何故また手に取ったかというと百合漫画に転向したと聞いたからだ。(最近じゃなくて割と前かららしいけど)

うーん、百合漫画ならしょうがないな!読むか!

百合展開が始まるまでの序盤中盤はマジでキツかったけど(でもプリクラの回は面白かったよ)何とか頑張って読み進めた。

もこっちにクラスメイトの友達ができたときは報われた気分になった。もこっちの苦しい過去を知ってるからだろうか、見ているだけで幸せになれるね。

急な路線変更にも見えるけど、生徒会長との絡みなど伏線と考えられるものもあるので、この展開を狙っていたならすごい大局観だ。たぶん偶然だな。


宝石の国

アニメ放映当時話題になってたので読んでみた。
結論から言えばそんなに面白くなかった。
月人と呼ばれる死ねない可哀想な人と宝石が擬人化してすぐバラバラになる可哀想な人が戦う話です。
めちゃめちゃ弱いフォフォスフィライト?(キャラの名前全然覚えられん)くんが事故とか敵の攻撃で体のパーツを失っていくんだけど、その度に別の物質で補ってたらめちゃめちゃ強くなっちゃいました〜みたいな話。(他にも色々あったかもしれんけどこれくらいの話としか考えられない)
最初足がクソ速くなってほぼ視認できなくなりましたっていう設定どうなったんですかね。一応最新巻まで読んでいて、色々事実関係が明らかにはなっていくんですけど、なんかまだ置いてけぼりな気はする。

少女終末旅行

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

最近読み終わった。良かった。ストーリーはタイトルのままなので書かんくてもええやろ。少女が終末の世界を旅行するんや。アニメやってたやろ。

絶望の中をゆるく過ごす非日常的な日常系。
世界観はしっかり作り込まれている。
作家は空想を拡げるのが仕事、みたいなことを何かの本で読んだことがあるが、よくこんなの思いつくなあと感心する場面がちらほら。よく考えれば有り得なさそうなものでさえ現実味を帯びているのもよい。可愛いキャラと裏腹に背景の絵は凄みがあってプロフェッショナル……もしかしてつくみずさんって僕より年下?

主人公の片方、ユーリが「もっと絶望と仲良くなろうよ」というシーンがあるんですけど、まさにこの絶望と仲良くなるっていうがこの作品の肝だと思う。
絶望の中に希望を見出すとかじゃなくて、絶望と仲良くなるっていう発想はなかなかひねくれてて好き。実際、登場人物全員絶望的な状況で退場していくんですよね。死にゆく者こそ美しいってどっかの魔王も言ってましたが、わかるな〜、やっぱり儚さって美しさなんだな。


貞操逆転世界

これもオススメしたい。作者の天原って人は性的な(えっちな、というよりやっぱり性的な、が適当だと思われる)漫画結構描いてて、考えされらるエロって感じ。この人の描いてる異種族レビュアーズっていう漫画がアニメ化されるらしいから観てみて。あれも結構面白い。いつやるか知らんけど。

まあ男と女の精神が入れ替わった世界に紛れ混む、これもある意味異世界転移ってやつなのか。

女視点のエロい漫画好きなんだよな〜
っつってもエロ漫画というよりは、同性間で話してるような猥談を元にしたあるあるネタを男女逆にしたみたいな……口で言うのはむつかしい
まあゲラゲラ笑って読むような漫画じゃないんだけど、女子高生の猥談ってだけで興味そそられるな。

二巻がすごい気になる終わりかたしてて、早く三巻読みたくてしゃあない。


こっから感想短めのやつ

あそびあそばせ

アニメみてちょっとだけ面白いかな〜と思って買ったけどそこまで面白くなかった。あんまり顔芸みたいなの好きじゃないんだよな。

上野さんは不器用

笑えるしエロいし最高。文句なし。


クズとメガネと文学少女(偽)

わたモテの作者の本。毎回小説を一冊紹介してそれを元に話が進んでいくラブ抜きのラブコメ。一巻読んで割と面白いじゃーんと思って二巻も買ったら最終巻だった。なぜ。
どうでもいいけどわたモテと作画違いすぎん?

僕の心のヤバイやつ

フォロワーが面白いって言ってて、読んでみたらとても面白かった。ただみんなもう読んでるし感想はいいよな。

こんなもんか。読書って漫画ばっかりやないかい。
物語シリーズ読んでるんだけど思ったよりクソ長くて終わらん。読み終わってもわざわざ感想を書くことはないと思う。

みんなも面白い本あったら教えてね。

ご報告。

彼女ができました。


お兄ちゃんに。お兄ちゃんおめでとう。
オフィスラブだって、ドスケベだな〜。

あんたにはそんな話ないんかってママが言うから、ないっスね〜って言ってたらその話を聞いた親戚のおじさんが出会い系アプリを勧めてきた。

俺、定年前のおっさんに出会い系勧められるなんて思わなかったよ。早速以前小耳に挟んだTinderをインストール。

Tinderは画面上に現れるブスを左に弾いていく新感覚アクションゲームです。ブスでなければ右に弾いてもいいっぽい。大抵は左に弾くことになった。

人の顔を指一本で雑に弾いていくのはなかなか楽しい。弾いた顔でゾンビとか倒せたらもっと楽しいと思う。

有料コンテンツとして、右に弾いた女が自分を右に弾いてくれたら連絡を取れるという恋愛要素もあるので早速課金してワクワクしながら待ってた。

意外にも初日に女性二人から先制で右弾きが来た。1人はうっかり手が滑って左に弾いてしまった。冗談ではなくマジで手が滑ったので後悔している。どうもやり直せないらしい。もう1人はせっかくなのでマッチングを成立させたが、一週間くらい会話せずに放っておいたらいつの間にか消えていた。なんだったんだ。それ以来いいねは一件も来ていない。


最近買った漫画の話していい?
5月に入ってから結構買った。やがて君になるはじめてのギャルゆるキャン△幼女戦記食堂とか。はじめてのギャルは微妙だったので置いといてやがて君になる、最高……

僕のしょうもない恋愛トークなんか聞いてないでやがて君になるを読め。そして同性と恋愛をしろ。

ストーリー展開とかも面白いけど、何よりちょいちょい入る無言のシーンが好き。

細かい心情を表情だけで上手く表してるのはすごい。特に佐伯沙弥香の流し目はヤバすぎて笑ってしまう。あれで人が殺せる。名前からしてヤバい奴感漂ってるしな。

まあでもやっぱり見どころはちょっとえっちなシーンですね。えっちな、ではなくて、ちょっとえっちな、ね。

アニメ見た人ならわかるだろうけど体育倉庫のレズプレイとか露出一切ないのに入浴シーンよりエロいんだもんな。

小糸侑が、全て小糸侑が悪いんだよ。アイツめちゃめちゃエッチだから。七海燈子が小糸侑の体まさぐりがちだからあの人がエロいみたいに見えがちだけど本当にエロいのは小糸侑なんだみんな騙されるな

ゆるキャン△
おもろい!そんなことはみんな知ってるのでわざわざ言う必要なし!インドア派の僕もお出かけしたくなっちゃうね。

幼女戦記食堂
二巻で終わりかよ!結構好きだったのに!
幼女戦記は漫画もアニメも結構人を選ぶ絵とストーリーなので、割と敬遠しているが多いイメージ。

そういう意味で幼女戦記食堂は可愛くて親しみやすい絵とライトなストーリーで軽く読める作品に仕上がっている。

これ読んで本編にも興味持ってもらいたい。ターニャ=デグレチャフちゃんめちゃめちゃすき。元々ダークヒーローが好きなのに加えて女体化も好きだからすごいツボだった。まあ女体化ってもエロは一切ないが。

女体化の良さはエロだけじゃねえ。普通の女には絶対にできないことをできるから女体化はいいんだよ。

思い切り悪いことをやってる人を見てるとすっきりする人にオススメ。見た目が可愛い幼女だからそのギャップも良し。純粋な悪じゃなくてちょいちょい人間臭い部分が見えるのも感情移入しやすくて良し。

話は難しいし、僕もよくわかってないけど、雰囲気だけでそこそこ楽しめる。ぜひ。

ほな、お盆休みまで頑張りましょう。

マシーナリーハート

マシーナリーとも子を知っていますか?
彼女は今最も勢いのあるバーチャルユーチューバーのひとりです。

今、彼女についてブログを書くと、
秀逸なブログを書いた人10人に
マシーナリーとも子ハンドスピナーが配られます。

僕はどうしてもマシーナリーとも子ハンドスピナーが欲しいです。


僕は絵が上手なわけでもないし、
お金もないし、面白い文章も書けません。

そこで考えました。

絵が描けずとも、お金をかけずとも、
面白い文章を書けずとも、
手間をかければ思いは伝わるはずだと。

そこでこれを作りました。




f:id:nrews2:20180604205403j:plain

マシーナリーとも子福笑いです。

制作には2時間ほどかかりました。
染みているのは魚の脂です。机が汚いので。

さっそく遊びたいと思います。

目標はこれです。f:id:nrews2:20180604210248j:plain




ソイヤ!





f:id:nrews2:20180604210406j:plain


うーん、惜しいですね。そしてくだらない。
なんで僕はこんなものに二時間もかけたのでしょうか。

思いついたときはものすごい面白いと思ったのに
実際にやってみると全く面白くなかったりするときありますよね。

僕も作成途中で薄々感づいてはいたんですが、
仕事終わって即百均に走って、ウキウキで色紙買ってきて、気づいたら1時間以上没頭してて、

そんなん途中でやめれないじゃないですか。
それに作ったはいいけどパーツが小さくてペラペラだから

目隠しなんかしたら見つからないか掴めないに決まってるし
本当に遊べるかのように嘘松するしかないじゃん。

まさか信じたやつおらんやろな?


後半からは普通にブログ書きます。
マシともの話は一切ないので興味ない人は読み飛ばしてください。

※マシとも福笑い欲しい人がいたら木曜日にゴミに出しますので
勝手に持って行ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、妙に人恋しいんですよね。
一人暮らし始めてから特に。
朝起きて仕事行って帰ってきてゲームしてシコって寝て。このまま俺の人生終わるのかなって。

あまりの寂しさにこの2週間ほどずっと
ラブドールの購入を考えていました。

高いやつは数十万しますけど、
5.6万で買えるリーズナブルなものもいっぱいあって、眺めてると結構楽しいんですよ。


で、先週末ちょうど好みの顔で4万弱の子がいたんで、

「うわ!これ買いか!?ちょうどセールだし、買いじゃね?いやでも他の人呼びにくいか…?
 いやいやほとんど人なんて来ないし、来ても男友達だからええか!?
 だってセックスだけじゃなくて添い寝とか?一緒にお風呂とか?膝枕とかもしてもらえるんやぞ?タダで(?)
(安いドールは関節の可動域が限られているものが多いらしいので本当に膝枕できるかどうかは知らん。)」


…とすっごく悩みましたが、やめました。
理由はまず、お金がそんなにない。
親にも10万借りてるし、返さなきゃいけない。
数十万のものに比べたらまだ安いものの、大金です。
生活費としてもらったお金を、僕の娯楽に回すなんて許されません。

もうひとつは、ドールは人間の代わりにはならない、と言うことですね。

最近フォロワーさんのひとりが恋をしました。
女の子と出会って惹かれて勇気出して声掛けて
LINE交換して女の子がいきなり実家に帰っちゃったあの人です。

僕はこのフォロワーさんの恋を通して僕がドールへ向けている感情は
ただの性的好奇心でしかないと思い至りました。

本当の恋はこのフォロワーさんの恋のように理不尽で、苦しいものだと知りました。
苦しいから、嬉しさがあって、理不尽だから、ドキドキがあって。
もの言わぬドールの約束された性愛ではこの心にぽっかり空いた穴は埋められないと悟りました。


そして僕はドールを買わなかったことで浮いた4万円で、9万円弱のデスクトップPCを買いました。
今はこのPCを使って大物バーチャルユーチューバーになろうと模索中です。
チャンネル登録はこちらをポチ、Twitter、インスタグラムもやってますのでフォローお願いします。

GWあけましておめでとうございまして1000円カットへ行ってきた話

たぶん3人いたら2人はそんな長くないよ~って
言いそうな長さだけど

僕はとにかく髪を短めに保っておきたい人なので家の近くに最近出来たばかりの1000円カットに行ってきた。

1000円カットって聞くとお父さんの植木の手入れみたいに雑にバリバリやられるみたいなイメージを持ってたけど案外まともだった。

今まで通いつけの美容院で2500円払ってたのが少しもったいなく感じた。
わかる人がみたら1500円分の違いがわかるかもしれないけど本人がわからないのでよし。

バリカンの低音を耳元で聞くとゾクゾクする。
耳舐めプレイもこの要領なのだろうか

PS4で実況動画の配信を始めた。
クオリティは低くて再生回数も一桁だけど
まあまあ楽しい。

僕は普段喋らない人なのでこういう場くらいで
喋っておくのも悪くない。

知らん人に観られるのは全く構わんのやが
知り合いに観られるのは小っ恥ずかしいので

リアルの知り合いの人も読んでるこのブログに
書くか悩んだけど、再生回数とコメントを増えるならいいかなと思った。リンクは貼らねえけど。

早くバーチャルユーチューバーになりたい。
知ってるツイの人がいつの間にか
バーチャルユーチューバーになっててウケた。


機材的には二万くらいあったらなれるそうなので
技術と知識を身につけてそのうち挑戦したい。

悪の青肌淫紋女幹部バーチャルユーチューバーになりたいと思います。

僕の周りはバーチャルユーチューバー肯定派が多いが、否定派も一定数散見される。

どうやらバーチャルユーチューバーに見え隠れする人間味(中の人の存在感?)が純粋にリアルの女や陽キャを嫌うオタクには受け入れ難いようだ。
オタクにチヤホヤされ、オタサーの姫のような存在となっている女性Vtuberが特にその傾向が強い。
女性Vtuberは無理だけど男性なら…みたいな人もいる。

肯定派はむしろ滲み出る人間味を良しとしていて、
二次元と三次元の中間という存在に魅力を感じているように見受けられるので面白い。

こんなこと言うと怒られるかも知れんが
正に肯定派が陽のオタク、否定派は陰のオタクと言う感じ。どっちが良いとか悪いとかは言わない。

言いたいことはいっぱいあるけど
きのこたけのこ戦争よりデリケートな問題なので
この辺にしとく。

GWの話も仕事の話も特に面白いことはなかったのでこれで終わり。ゲームの話は実況でするね。

バーチャル社会人

初めての人、初めまして!
知ってる人、やっほぉーみんな元気ぃ?んりゅだよ。

大学卒業が確定し、4月から僕も遂に社会人がんばるぞい。
うわー全然楽しみじゃねえ

仕事もそうだけど、1人で生活していくのがくそだるそう

箸より太いものを挿れたことがない温室育ちのお嬢様が突然コンクリートジャングルに放り出されて生きていけんのか?

まず金がない
給料やすいし会社から家賃補助も出ないし
果たしてゲーム買えるだけの金が残るのか心配

その他にもご飯つくらなきゃだし
ゴミ捨てとか洗濯とかご近所付き合いとか
考えるだけでため息が出るね

一人暮らしガチ勢のフォロワーさん、生き方教えて

まあでも一人暮らしにも楽しさはあるよね。
秘密基地の延長みたいな

料理だって面白さとかはあるだろうし、
一日ゲームしてても怒られないし、
何より田舎を離れて都会で暮らせるから
オタク活動が捗りそう。金ないけど

ゲームいっぱい置いておくから
お隣のお姉さん(見た目は地味だが胸がでかい)が週末になると遊びにきて

ちょっともう僕寝るんで帰ってくださいよ~

んん~、もうちょっとだけ!ここクリアしたら終わるから!ね!

もう~いつもそう言って朝までやってるじゃないですか~

いいじゃん明日も朝ごはん作ってあげるから!
私のつくるご飯美味しいでしょ?

そりゃまあ、おいしいですけど

でしょ?あ、ちょっとここのボス強いから手伝って

ええ~?もう眠いんですけど

頼むよぉ、お願い!倒せたらまたおっぱいちょっと触らせてあげるから!

しょうがないにゃあ~!!【完】