ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

来月のクレカ請求額50万だった

こんにちは!

皆さんフォロワーのブログ読んでますか?

僕には面白いと思った他人の言動を真似してしまう悪癖があるのですが、今回もフォロワーのブログに触発されておおよそ二年半ぶりにブログを書いている次第です。

基本的にフォロワーとはアニメやゲーム、もちぷにゃ子など共通の趣味で繋がってるわけですが、当然皆さん他にも趣味をお持ちなわけです。(マジでアニメとかエロゲの話しかしてない人も男らしくてかっこいいと思います!)

音楽、バイク、サッカー、アイドルなどなど、僕にはあまり関心の無い分野なのですが、フォロワーのブログにそういうのが書いてあると、内容はわからないけどついつい読んじゃうんですよね。フォロワーが大好きなので。普段から一行くらいのネタツイしかしてない謎めいたフォロワーが長文書いてると興奮しませんか?

フォロワーの人物像はツイートからしか見えないので、なかなかどんな人か知るのは難しいです。自分はこの数年もちぷにゃ子に感化されてほとんど食べ物の話しかしていないので、フォロワーに暴食の権化と思われていないか心配です。

前置きが長くなりましたが、久しぶりに近況報告をしてちゃんと食事以外もしてるよ、ということを伝えていきたいと思います。

最近あった一番大きなイベントといえば、やはり引越しですかね〜

動機としては、気分転換です。

帰省した際に親と話していて、話の流れで引越しすることに決めました。何故そうなったのか、全く思い出せません。

10畳のワンルームを飛び出し、18畳の1DKへ。

少し都心からは外れてしまったような気もしますが、前の住居はロフト込みの広さだったこともあり、体感部屋の広さが2倍くらいになりました。

ひ、広い…!

そして広い部屋に自分たったひとり…

ええい、彼女がなんた!嫁がなんだ!

俺はここに城を築く!

念願のウォシュレット導入!(設置費込6万円)

洗濯機も縦型からドラム式に!(17万円)

お部屋も広くなったしロボット掃除機も買っちゃえ!(6万)

SwitchBot便利だしかっこいいな!(2万)

なんかMetaQuestの最新型が出てたので買ったろw(10万)

気がついたら来月のクレカ請求額が50万超えてました…助けて…

 

みんな月末のブラックフライデー何買う?