ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

初回

朝から授業だったので早起きした。

このままじゃ授業中絶対寝るな〜と思ったので
自販機で熱〜いカフェオレを購入。(-90円)
熱すぎてなかなか飲みきれず授業に遅れた。

心理学的な授業でまあまあ面白かったのでそこそこ聞いてられたけど、飽きたので途中から脳内で合コンで好きなタイプは?って聞かれたときに「趣味を共有できる人かな〜笑」とか応えるシミュレーションしてた。合コンしたことないけど絶対黙っちゃうからやだな〜

授業全部終わってバイトもないからブックオフに行った。
駒ひびきの2巻とかラノベとかを買った。1巻は108円じゃなかったから買わなかった。ポイント100円分溜まってたので使った。(-440円)

駒ひびき将棋版の咲みたいで面白いです。
展開が咲っぽいだけでオカルト的な異能力とかではないです。
将棋を題材にした漫画とかもっと増えてほしい。
りゅうおうのおしごと!も今度じっくり読んでみたいな。

ラーメン食べるぞ!と思ってたけど微妙な時間帯過ぎて行きつけのとこがあいてなかった。いや、これでよかったのだ…また太るし。

家に帰って冷食のちゃんぽん食った。そのあとスープにご飯入れて食べた。うんめェ〜

本日の出費:530円