ジャポニカ小遣い帳

小遣い帳とブログをいっしょに書く

お祓え!西神社

の発売イベントに行ってきた。

2人とも生で見るのは初めてだけど

吉田有里さんがマジであの声だったので感動した。すごかった。同じ人間とは思えない。

 

隣のオタクが超騒ぐ系のオタクで最悪だった。オタクイベントで毎回ひとりはいるあのうるさい相槌打つやつです。

 

オタクは静かなのが唯一の長所だろ…

まあ彼にも好きに楽しむ権利があるので仕方ないのかもしれない。

 

僕はお祓え!西神社のDVDを1枚も所持しておらずもちろん過去のイベントも1度も参加してなかったので、身内ネタ?っていうか

観てなきゃわからんネタばっかでてきたらやだな〜と思っていたけど初見でもある程度わかるアレで助かった。

 

でも西ちゃんが結構年齢層高めなネタを振ってきてわからんのがちょいちょいあった。

 

イベントの内容は客イジリというなんとも珍しい?ものだったけど2人のトーク力が高くてすごく面白かった。

 

西ちゃんが近くまで来たけど一瞬たりとも目は合わなかった。もしかして騒音オタクの巻き添え食らったんじゃないか?

 

来年の抱負は声優に認識される!でいこうと思う。西ちゃん可愛かったです。

 

抽選会。なんかサイン入りのあれとかこれが当たるやつです。

 

僕はこの手の抽選本当に当たったことがない。くじ運がないのか。今回も4000円買い物して抽選券3枚で臨んだけどダメでした。

 

僕が母の胎内にいたころは

母はばんばん抽選当たってディズニーランドペアチケットやらハワイ旅行やらガンガン当ててたらしい。うーん。

 

ブルジョワのみに許されるお渡し会を尻目に退場。いいな。やっぱり金だよな〜

運がないならせめて金が欲しい。

 

早く帰ってDVD観よ。

台風来るけど明日帰れるかな。

 

行けたらカバネリ展観に行きます。